2017年03月06日

運行管理者試験


皆さま、ご無沙汰をしております。


更新をさぼっていました。


誰も見ていないと思いますが、すいません・・・。



さて、昨日は、運行管理者の試験でした。

受験された方、結果はさておき

お疲れ様でした。

実は、先月、とある運送会社にいって、受験予定の方々に

試験対策講習(貨物)の講師をさせていただきました。

皆さん、長い時間、受講してくださり、

ありがとうございました。

少しでも多くの方が受かっていると嬉しいです!



数年前に自分が受けた時以来で、テキスト・過去問を

読み込んだので、自分自身が勉強になってしまいました・・・。


それにしても、自分が勉強するよりも

人に教えるプレッシャーの方がきつかったです。

まだまだ修行が足りないのかな。






posted by 所長 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑感

2016年07月09日

期日前投票


こんばんは。

久々のブログの更新になってしましました。

すいません。


さて、今日は、参議院選挙の期日前投票に

行ってきました。


期日前投票での投票は初めてだったのですが

誓約書の意味が分かりません。

どうして期日前に投票するのに

誓約書への署名などが必要なのだろうか?

不思議です。



まあ、誓約書に署名をするのはいいのですが

どうして住所まで記載しなくてはいけないのか?

表面に住所の記載があるのに。

本当に不思議です。


自分の不勉強もあるとは思うけど

いろいろと合理性に欠けるような気がします。
















posted by 所長 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑感

2016年06月08日

3日坊主・・・


こんばんは。


ブログを始めて、記事を3件投稿しただけで

放置気味になってしまいました。

反省中・・・。

毎日、更新ししている人はすごいですね。


さて、今週は、いろいろなことがありました。

まずは、5日の日曜日のことから。

自分が入会している神奈川県中小企業家同友会の川崎支部の

移動幹事会に参加してきました!

箱根湯本温泉旅館

雉子亭 豊栄荘

というところで行いました。

ちなみに、ここの若旦那さんは、同友会の会員です。

雉料理も美味しく、緑に囲まれた雰囲気はすごく良かったです。


ただ、翌日の月曜日に申請などがありまして

日帰りとなってしまったことです。

う〜ん、残念!



posted by 所長 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑感